冬至のかぼちゃサラダ



朝カーテンを開けるとたっぷりの雪

とうとう冬になった。


運動だと思って雪かきを頑張ろう…

今日は何回するだろう。。




きのうの冬至はインスタで見つけた

かぼちゃサラダを作ってみた。

おとうちゃんが一口食べて


「あ、美味しい😋」 と言ったので

その一言で良い気分の冬至でした^_^;



とても簡単なサラダだったけど

レシピは、それをさらに自分流に(笑)


ベーコン4枚を切ってブラックペッパーをして

オーブントースターでカリカリに焼く


かぼちゃ4分の1

(といっても大きさまちまちですよね)

あまり気にせず(笑)

適当に切って今回はレンチン5分で柔らか

荒くつぶして


☆マヨネーズ、大さじ1

☆ねりからし、大さじ2分1

☆(マスタードがあればそちらを)

☆ハチミツ、小さじ1

☆コンソメ、少々 を混ぜておく


つぶしたかぼちゃにカリカリベーコンと

☆を加えて混ぜて出来上がり


調味料は味をみて調整する




カリカリベーコンが良い味出してます♪


いつもは甘く煮るけど煮豆もあったので

きのうはサラダにしてみました。

レンチンと、オーブントースターを使って

洗い物も少なくて良かったです^ ^