グレイヘアとツーブロック



中々予定通りにはいかないもので

やっと美容室へ


夏からツーブロックしてもらったのが

思いのほか手入れが簡単で今回も

少し上の方を軽くしてもらってまた同じ感じに


ブローをするとボブになるし

ツーブロックなのでドライヤーも時間かからず

家にいる時は結んでいる

急に出なければいけない時は

自分で編んだベレー帽をちょい斜めに被り

おばちゃんもちょっとおしゃれになる(笑)


もう少し黒いといいんだけど

美容師さんに言わせると理想なんだそうで

皆さん目指しているのがこの白さらしい


まっ、なりたくて白くなったわけじゃないけど

染めなくてもよい気軽さはとてもいい


根本が伸びて白と黒のツートンになっている人を

見ると昔の自分を見るようで…

自分の髪じゃないのに早く染めなきゃ、なんて

思ってしまう^_^;



今年編んだベレー帽


色違いで二つ

動画を参考にとても簡単でした。


歳をとると帽子のツバで影ができて

顔が暗く見えるからベレー帽のような

ツバのない帽子の方がいい感じです^ ^